【お客様の声】妊活から妊娠7ヶ月まで。心まで解きほぐす「安心の時間」
「鍼灸に通っていたから、つわりが軽かったのかな?」 そんな嬉しいお声を、先日卒業された患者様からいただきました。
妊活から安定期まで、その時の体に合わせたオーダーメイドのケア
妊活中にお越しいただいたNさま。 妊娠されてからも、お腹が大きくなる7ヶ月目まで定期的にお体のメンテナンスをお任せいただきました。
妊活中の「授かりやすい体づくり」はもちろんですが、妊娠してからも女性の体はめまぐるしく変化します。
-
お腹が大きくなることによる腰痛やむくみ
-
出産への不安からくる自律神経の乱れ
当院では、その日その時のお体の状態を丁寧にお伺いし、今のあなたに最も必要な施術を組み立てます。
体の悩みだけじゃない、「おしゃべり」が作るリラックスの時間
N様が書いてくださった「色々とおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごすことができ、良い気分転換の時間でした」という言葉。実は、これが不妊治療や妊娠生活において、とても大切なことだと私は考えています。
治療院は「痛いところを治す場所」だけではありません。誰かに今の気持ちを話し、共感してもらうことで、ふっと心が軽くなり、それが自律神経の安定=体のケアにもつながるからです。
卒業は寂しいけれど、心からのエールを
お引越しに伴い、当院を卒業されることになったのはとても寂しいですが、「近くなら定期的に通いたい」というお言葉は、私にとって最高の宝物です。
新しい土地での生活も、健やかに、そして笑顔あふれる毎日になりますよう心からお祈りしております。
当院では、Nさまのように、妊活から出産まで、継続的にお手伝いをさせていただきます。
お不安なこと、ご相談したいことなどございましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね。