日記

合格祈願のため、防府天満宮へ

合格祈願のため、防府天満宮へ

現在勤めている鍼灸学校の学生さんの国家試験合格のため、
山口県の防府天満宮へ行ってきました。

三大天満宮の一つであり、一番最初に作られた天満宮です。
合格祈願として、鉛筆を購入したのですがその本数が55本・・・

大量に購入しちゃいました。

太宰府天満宮のような雰囲気の境内には、梅の木がたくさん。
鮮やかな朱色の境内は奇麗でしたよ。

その後、萩の松陰神社と角島近くにある元乃隈稲荷神社
山口県をぐるりと回ってきました。

どこも雰囲気のある神社ばかりで、楽しく一日を過ごすことが
出来ました!!

皆さんも機会があれば、是非行ってみて下さい。

 

-日記

Copyright© 幸温灸院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.