体感しないとわからない。不思議なくらい全身が楽に!
佐賀 50代男性、立ち仕事で腰痛に悩まされていたHさま
立ち仕事ということもあり、足首、腰に負担がかかりやすく、時々ぎっくり腰になってしまうこともあったとのこと。
そんな時、ご友人に勧められ、当院にご来院されました。
「鍼灸なんて痛そうで怖い…」と思われていたHさまですが、丁寧にカウンセリングをし、施術内容についても詳しく説明させていただきました。
「鍼は髪の毛よりも細いものを使うので、痛みはほとんどありませんよ。お灸も温かいと感じる程度です。」
カウンセリングで安心され、鍼灸施術を受けてくださりました。

Hさまは「初めての鍼灸は、想像していたよりもずっと心地よいもので、鍼を刺す痛みはほとんどなく、お灸もじんわりと温かくて気持ちよかったです。」と。
施術後すぐに、「あれ? 身体が楽かも!」と感想をいただきました。
施術後は、日頃の姿勢や生活習慣についてもアドバイスをさせていただきました。
定期的に鍼灸で身体のメンテナンスを受けるようになってからは、腰痛、ぎっくり腰になることも減り、仕事も安心して頑張っていらっしゃいます。
同じように腰痛で悩んでいる方は、一度ご相談されませんか?
きっと、Hさまのように楽になれますよ!